スキで完全征服

勝手に縋って勝手に崇拝する系オタクの忘備録

誰よりも最前線の舞台へ

 

だいすきなかっこよくてかわいくてキラキラ王子様、わたしの太陽、岩﨑大昇くん、ジャニーズ事務所所属5th Anniversaryおめでとうございます!今日から大昇くんはジャニーズ6年生ですね。

 

先日のお手紙を読んだあとの感情をなんて言葉にあらわすのが正解なのかわからないまま、月が変わりました。お返ししなくちゃ、って大昇くんがそう思ってくれて、言葉にしてくれただけでわたしは胸がいっぱいです。しあわせでとけちゃいそう!いつもありがとうはこちらのセリフです。元気で、楽しく、大昇くんが過ごせていたらそれだけいいんだよ。

 

大昇くんが龍我ちゃんと2人で載ったwithのインタビュー中、"少年"と"大人"の違いを年齢で区切るなら、成年年齢が2022年で18歳に引き下げられる、ふたりは18歳になっても少年と言われるギリギリの世代だという話題について「人生が80年だとしたら、子供でいられるのは4分の1しかない。記憶に残っていないような幼少期を除くと、本当に短いんだよね。残りの人生は、全部大人。俺たちは今、いちばん短くて、いちばん濃い時間を生きているはずだから。ここを逃したら終わりだと思っているし、すべての瞬間を大切にしていきたいな」って、大昇くんはこう答えていて、散々、ジャニーズの舞台に触れてきて、"大人は子どもに戻れない"ということを理解してきたつもりではいたけど、改めて、17歳の大昇くんの言葉ではっとしました。

元気でいてくれたらそれでいいよ、なんて強がりつつも、わたしはもう、成人してしまっているわけで、戻れない側の人間だから、大昇くんにはいまを大切にしてほしいとお節介ババアな気持ちが出てくる。そんなこと言われなくても大昇くんはちゃんとわかってるし、大切にしてくれたうえでいまを生きてるし、大切な17歳の大切な1日の大切な29秒、姿を見せてくれた、声を聞かせてくれた岩﨑大昇「大昇IslandTV」 | ISLAND TVは綺麗なお顔は見えないですが、いつにも増してかっこよいので全人類見てください。君を守るために、そのために生まれてきた大昇くん、いつもありがとう。そして次に上がったこちらもぜひ岩﨑大昇、道枝駿佑「夜空ノムコウ」 | ISLAND TV見てください。うつくしくてやさしい声、うつくしてやさしいお顔が堪能できます。

 

いつも感謝と愛を忘れない大昇くんのあたたかくてやさしいまっすぐな言葉は、足元がふらふらなわたしをいつも支えてくれています。大昇くんはファンの人のことを家族だって言ってくれたし、かけがえのない存在で、いてくれたらうれしくて、ファンの人がいてのボクたちだと言ってくれるひと。一方通行でいいのに、どうやったら好きになってもらえるのか考えたりすることを、大昇くん自身が、知ってくれている人に対して恋愛しているみたいだと言ってくれたこと、わたしはずっと忘れません。こちら側にこんなにあたたかな愛を持って接してくれる大昇くんはやさしすぎて雪見だいふくです。(突然)甘くて白くてもちもち、おいしい。

 

大昇くんの人への優しさ、想いは一直線で、たくさん見習わなくちゃと思います。最近の口癖なんですけど、担タレになりたい。最近発売された雑誌の相関図で、大昇くんから他のメンバーへの関係性がかわいいが多かったのに◯◯仲間、後輩になっていて、それってもう「だいすき、かわいい、家族、尊敬」の枠から越えた先なんだろうなと勝手に解釈しています。そんなの大前提で、そのうえで、焼肉仲間ラーメン仲間ゲーム仲間服仲間カワイイ後輩(先輩ヅラしたいのかもしれないかわいい)という関係なんだなと思うと微笑ましくて。近くにいるゆうぴのことは特にライバルだと思ってるのも鬼アツで、でもその前に、全員がライバルだっていうところも大昇くんらしくて好きです。

 

大昇くんの好きなものへの愛、探究心、アイドル力ぜんぶ大好きです。大昇くんの信じるものが正義です。これからも大昇くんらしく、のびのび、楽しんでアイドルを生きて欲しいな。大昇くんの成長スピードの速さは光よりも早いので、わたしもしがみついていこうと思います。大人になんかなるな、とは思わない。こんなにかっこいい子どもが大人になった姿も見守っていきたいです。

また1年、大昇くんが楽しく過ごせますように。大切な時間をアイドルというお仕事を選んで生きてくれてありがとう。当時12歳の大昇くんに5000円札を握らせたお母様に感謝申し上げます。

 

 

 

何事にも大きく昇っていけるよ。

 

岩﨑大昇 プロフィール | ISLAND TV

5th Anniversaryおめでとうございます。